2012.6.26
週末に、ジャガイモ堀りを体験。5株で700円。すごい大量に採れた。30個以上。スーパーで買うよりお得な気がする。新ジャガおいしい。コロッケ作った。

そして一昨日、読み終わったもの。
「チャップリン自伝〜若き日々〜」ビックリした。こんなに貧しい子ども時代を過ごしたとは。母、兄と一緒に貧民院みたいなところに出たり入ったり、10歳くらいなのにいろんなバイトしたり、母はそのうち栄養失調で精神の病を発症して入院したり。離婚して一緒に過ごしていなかった父も若くして酒で死んでしまうし。ただ元々、両親が役者だったので小さい頃から劇団みたいなところには縁があってこの世界に早くから入って、めきめきと出世していくのだ。あ〜よかった。というか天性の才能があったのがつくづくわかった。(芝居自体がこけてもチャップリンだけは賞賛され、次の声がかかったり。。)あとお兄ちゃんもいてよかった。そしてアメリカ人だと思ってたら、イギリス人でした。映画はちゃんと見た事がない。
c0167008_16551087.jpg










[PR]
by okstudio | 2012-06-26 17:02 | 日記
<< 2012.7.4 2012.6.15 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30