カテゴリ:日記( 66 )
2013.5.16
メダカ日記。
赤ちゃんメダカがぞくぞくと産まれています。親メダカが食べようと追いかけ回しています。生き抜いて欲しいです。
c0167008_13301021.jpg







[PR]
by okstudio | 2013-05-16 13:30 | 日記
2913.5.8
ゴールデンウィークが終わりました。プリキュアの映画→公園→プール→仕事→仕事→仕事→実家へ→公園→畑で泥→公園みたいな流れの日々。体力消耗の中、見たかった展示が最後に見れてなにより。
染織工芸家の柚木沙弥郎(ゆのき・さみろう)さんの展示、素敵でした。
c0167008_17105530.jpg














[PR]
by okstudio | 2013-05-08 17:12 | 日記
2013.4.30
笑える展覧会。東京おもちゃ美術館へ、ぜひ。
c0167008_10442922.jpg













[PR]
by okstudio | 2013-04-30 10:46 | 日記
2013.3.29
ここのところの私。桜を見てドラえもんの映画を見てました。ドラえもんの映画を映画館で見るのは初めてでした。
c0167008_9393080.jpg








[PR]
by okstudio | 2013-03-29 09:41 | 日記
2013.2.28
朝、派手なクラシックなオープンカーを目撃。ピーンときた。所さんだ。PCで調べた。やっぱり、所さんだ。スタジオ入りなんですね、きっと。







[PR]
by okstudio | 2013-02-28 12:03 | 日記
2013.2.15
雨の今日、泣きそうな声で新聞の勧誘がきました。その泣きそうな声で「一日だけでもお願いします。。」と、、これは作戦なのか。ことわったけど。










[PR]
by okstudio | 2013-02-15 16:14 | 日記
2013.2.4
鬼はそとー!福はうちー!を昨日やりました。そして豆を食べました。










[PR]
by okstudio | 2013-02-04 14:09 | 日記
2013.1.9
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!
新年はあちこち親戚を渡り歩き、おもち、おせちをたくさん食べ、良いお正月でした。その中でも実家の近くの「風土記の丘」というところにふらっといったのだが、ここが中々良かった。本物の縄文土器とか、はにわとか和同開珎とか見れたし、竪穴式住居を再現した家もみれたし、地元でいっぱい古墳とか発掘されているのをいまさらながら初めて知りました。私のルーツはここにあったのでしょう。縄文人ありがとう。写真は竪穴式住居とか、、右端の巨大な獅子頭は中に入って歯と歯の間から顔を出し回りを眺める展望台。地元のお祭りにちなんで作ったらしい。
c0167008_11354059.jpg









[PR]
by okstudio | 2013-01-09 11:39 | 日記
2012.12.28
今年ももうすぐ終わりです。いつもなんとなくそしらぬ振りをして新年を迎えます。ですが今年はもう少し年を越すイメージをふくらませて迎えてみようかと思います。ヘビさんどうぞよろしくと。。



c0167008_16434019.jpg





[PR]
by okstudio | 2012-12-28 16:46 | 日記
2012.12.12
そして、今日は、あんまん(午前のおやつ)と肉まん(午後のおやつ)を食べました。そして数日前からぬか漬けをはじめました。












[PR]
by okstudio | 2012-12-12 15:54 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31