カテゴリ:日記( 66 )
2012.12.12
昨日、あんまんを食べました。











[PR]
by okstudio | 2012-12-12 09:50 | 日記
2012.12.4
最近のワタクシ
c0167008_15395868.jpg













[PR]
by okstudio | 2012-12-04 15:40 | 日記
2012.11.22
パーティー
ちょっとした縁があってオマーンという国のパーティーへ。社会科見学気分で参加。アラビア語をしゃべれないのはあたりまえだが、英語もしゃべれない。オマーンの子どもにハウオーダーユー?とホアッチュアネーム?がせいいっぱい。
c0167008_11452658.jpg








[PR]
by okstudio | 2012-11-22 11:49 | 日記
2012.10.29
最近のワタクシ。サツマイモ→クリ→柿→サツマイモ→クリ→柿→祭りで焼きそば→わたあめ→焼きそば→お好み焼き→この時期フラフラしているとお祭りに遭遇する確率が高い。サツマイモいっぱいあるから誰かあげるよ。ちょっと前に久々ロッポンギの森美術館へ。ただ券やら割引券が手にはいったので美術鑑賞。よかった。とくに黒い影たちが動くでかい映像はよかった。なんというか物悲しいけど後味がいいというか、、なんていうか、、写真の一番左の作品。あの黒い人物の絵に映像が重なって動いたりするのだ。サーディク・クワイシュ・アル・フラージー《私の父が建てた家(昔むかし)》という作品。
c0167008_1653213.jpg










[PR]
by okstudio | 2012-10-29 17:08 | 日記
2012.10.9
ここのところのワタクシ。ジェームズアンソール展に行きました。お面の人とか骸骨とか奇妙な絵。あまり好きになれないような、でも気になる感じでございました。展示は損保ジャパン東郷青児美術館なのだけれど、ビルの42階にあって都心を眺めるのにいいとことろかも。このくらいの高さだと横断歩道をわたる人が米粒のように見える。スカイツリーとかだときっと米粒以下でみえないんじゃないかと思ったりしました。
c0167008_102250100.jpg











[PR]
by okstudio | 2012-10-09 10:27 | 日記
2012.10.5
ビデオ鑑賞
・ジャーマンプラス雨/どこかでこのチラシを見てずーっと気になっていた映画。
インパクトあります。主人公のよし子さんは小学生相手に縦笛の先生をやってたり。。。タイトルのジャーマンの意味がやっとわかった。
c0167008_114816100.jpg

・ジャージの二人/・純喫茶磯辺/このふたつの映画をたて続きに見たのだけれどどちらにもダンカンが脇役にでていてそれに一番心が動いた。
・JUNO/16歳の女の子が妊娠してしまうのだが、最後が明るくてやさしい。













[PR]
by okstudio | 2012-10-05 12:01 | 日記
2012.10.4
ここのところのワタクシ。先週、ついにジェームスイハさんに会えました。というかライブに行ったのです。前のほうでジーッと凝視してました。どこかの道でバッタリあってお茶したい。が英語が話せないのでニヤニヤして終わりかな。妄想。
c0167008_13514138.jpg











[PR]
by okstudio | 2012-10-04 13:53 | 日記
2012.9.24
週末、久しぶりに吉祥寺へ。靴にシャツにポーチにメンチに絵本を購入。そして吉祥寺の定番、楳図かずお先生を目撃。満足、満足。










[PR]
by okstudio | 2012-09-24 11:11 | 日記
2012.9.18
三連休パート3。
全員揃いました。あ〜スッキリ。キュアサニー(一番左)がなかなかなくて。サニーをみつける旅にでておりました。2番目にちかいサミットにありました。
c0167008_1411152.jpg












[PR]
by okstudio | 2012-09-18 14:11 | 日記
2012.9.18
三連休パート2。
友人と子どもとスーパー銭湯へ。自転車で10分くらいのところにあってずっと気になっておりました。綺麗でまあまあの広さ。露天もついていて、良かった良かった。お食事どころでビールセットを食して良かった良かった。またいこうと思ったのであります。










[PR]
by okstudio | 2012-09-18 14:03 | 日記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30