「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011.6.30

日常
・かるたを作りました。仕事じゃないのに結構がんばった
c0167008_15553475.jpg








[PR]
by okstudio | 2011-06-30 15:56
2011.6.29
日常
・ゴーヤ観察日記・・・・・・グレードアップしました。
c0167008_1350725.jpg








[PR]
by okstudio | 2011-06-29 13:51
2011.6.27
日常
・週末、娘と公園の砂場で穴をホリホリしてたら何かの芽を引っこ抜いてしまった。よくみると、ドングリの実の芽でした。こんなサラサラした砂でも芽をだすなんて、、。私にも育てられそうだと思い持って帰ってきて家の鉢に植えてみました。

・先日「いいとも」で戦場カメラマンの渡部さんが出演者が撮った写真を批評していたのですが、「いい写真は向こうから何か語りかけてくるもんなのです」と言っておりました。いまひとつ写真の見方がわからなかったのですが、この辺に注目してこれからは鑑賞してみようと思いました。あと、「インパクト」と「偶然」とも言っておられました。











[PR]
by okstudio | 2011-06-27 17:32
2011.6.23
日常
・急に暑い。ムシムシする。首にまくの買っちゃったよ。水玉のかわいいなと思って買ってまいている。田舎臭がただよう雰囲気の私。ピンクの無地にすればよかった。
c0167008_1664274.jpg









[PR]
by okstudio | 2011-06-23 16:08
2011.6.21
日常
・前回書いた、フワフワとんでいる白いヤツはなんと虫だった。飛んでいるところをパッとつかんだらちっちゃい黒い虫に白いホワホワがついていて、それはつぶれて死んじゃったけど虫だということがわかってスッキリした。いったいなんという虫なのでしょうか?調べるのは面倒なのです。

・週末はSファミリーの家にS(シュクヤ)ファミリーがおよばれされ、出向く。およばれされるのっていいな。もてなしてくれるんだもん。たくさんのお料理とたくさんのビール。

・ジェームス・イハさんとなんとか仕事できないかな。なんとか会えないかな。書いたりしとくと叶うかと思って書いてみた。

・種蒔き期限の切れた去年もらったゴーヤの種を撒いてみたら、なんと芽がでてきました。嬉しい。ちゃんと育てたいが、植物枯らすのが得意なので自分で心配。ゴーヤのカーテン憧れる。涼しいんだってさ。
c0167008_155557.jpg






[PR]
by okstudio | 2011-06-21 14:54
2011.6.8
日常
・近所を歩いていると白いちっちゃなホコリみたいなものがフワフワと漂っているのを3回もみた。何かの花?芽?かな。

・うちのちっちゃな庭は雑草が群生しているのだが、その中に花屋で売られているナントカという草花があるらしい、と先日知った。

・仕事部屋の網戸がどんどん破れてみためにも貧乏くさくなっていたのだが、やっと治してもらった。新しい網戸は気持ち良い。

・部屋の窓から前の家のアンテナにしっぽの長い鳥が3羽もとまって鳴いてるのが見えた。写真とろうと窓をあけたら飛んでってしまった。






[PR]
by okstudio | 2011-06-08 14:21


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30