2013.2.15
雨の今日、泣きそうな声で新聞の勧誘がきました。その泣きそうな声で「一日だけでもお願いします。。」と、、これは作戦なのか。ことわったけど。










[PR]
# by okstudio | 2013-02-15 16:14 | 日記
2013.2.4
鬼はそとー!福はうちー!を昨日やりました。そして豆を食べました。










[PR]
# by okstudio | 2013-02-04 14:09 | 日記
2013.1.9
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!
新年はあちこち親戚を渡り歩き、おもち、おせちをたくさん食べ、良いお正月でした。その中でも実家の近くの「風土記の丘」というところにふらっといったのだが、ここが中々良かった。本物の縄文土器とか、はにわとか和同開珎とか見れたし、竪穴式住居を再現した家もみれたし、地元でいっぱい古墳とか発掘されているのをいまさらながら初めて知りました。私のルーツはここにあったのでしょう。縄文人ありがとう。写真は竪穴式住居とか、、右端の巨大な獅子頭は中に入って歯と歯の間から顔を出し回りを眺める展望台。地元のお祭りにちなんで作ったらしい。
c0167008_11354059.jpg









[PR]
# by okstudio | 2013-01-09 11:39 | 日記
2012.12.28
今年ももうすぐ終わりです。いつもなんとなくそしらぬ振りをして新年を迎えます。ですが今年はもう少し年を越すイメージをふくらませて迎えてみようかと思います。ヘビさんどうぞよろしくと。。



c0167008_16434019.jpg





[PR]
# by okstudio | 2012-12-28 16:46 | 日記
2012.12.12
そして、今日は、あんまん(午前のおやつ)と肉まん(午後のおやつ)を食べました。そして数日前からぬか漬けをはじめました。












[PR]
# by okstudio | 2012-12-12 15:54 | 日記
2012.12.12
昨日、あんまんを食べました。











[PR]
# by okstudio | 2012-12-12 09:50 | 日記
2012.12.4
最近のワタクシ
c0167008_15395868.jpg













[PR]
# by okstudio | 2012-12-04 15:40 | 日記
2012.11.22
パーティー
ちょっとした縁があってオマーンという国のパーティーへ。社会科見学気分で参加。アラビア語をしゃべれないのはあたりまえだが、英語もしゃべれない。オマーンの子どもにハウオーダーユー?とホアッチュアネーム?がせいいっぱい。
c0167008_11452658.jpg








[PR]
# by okstudio | 2012-11-22 11:49 | 日記
2012.11.21
・最近のお仕事
リフォーム会社を選ぶ本2013冬号/株式会社リクルートホールディングス
みんな、げんき?11月号/株式会社DHC
こどもちゃれんじすてっぷ通信11月号、ぽけっと通信10月,11月号/株式会社ベネッセコーポレーション
c0167008_177737.jpg

















[PR]
# by okstudio | 2012-11-21 17:08 | 最近のお仕事
2012.10.29
最近のワタクシ。サツマイモ→クリ→柿→サツマイモ→クリ→柿→祭りで焼きそば→わたあめ→焼きそば→お好み焼き→この時期フラフラしているとお祭りに遭遇する確率が高い。サツマイモいっぱいあるから誰かあげるよ。ちょっと前に久々ロッポンギの森美術館へ。ただ券やら割引券が手にはいったので美術鑑賞。よかった。とくに黒い影たちが動くでかい映像はよかった。なんというか物悲しいけど後味がいいというか、、なんていうか、、写真の一番左の作品。あの黒い人物の絵に映像が重なって動いたりするのだ。サーディク・クワイシュ・アル・フラージー《私の父が建てた家(昔むかし)》という作品。
c0167008_1653213.jpg










[PR]
# by okstudio | 2012-10-29 17:08 | 日記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31