2012.10.9
ここのところのワタクシ。ジェームズアンソール展に行きました。お面の人とか骸骨とか奇妙な絵。あまり好きになれないような、でも気になる感じでございました。展示は損保ジャパン東郷青児美術館なのだけれど、ビルの42階にあって都心を眺めるのにいいとことろかも。このくらいの高さだと横断歩道をわたる人が米粒のように見える。スカイツリーとかだときっと米粒以下でみえないんじゃないかと思ったりしました。
c0167008_102250100.jpg











[PR]
# by okstudio | 2012-10-09 10:27 | 日記
2012.10.5
ビデオ鑑賞
・ジャーマンプラス雨/どこかでこのチラシを見てずーっと気になっていた映画。
インパクトあります。主人公のよし子さんは小学生相手に縦笛の先生をやってたり。。。タイトルのジャーマンの意味がやっとわかった。
c0167008_114816100.jpg

・ジャージの二人/・純喫茶磯辺/このふたつの映画をたて続きに見たのだけれどどちらにもダンカンが脇役にでていてそれに一番心が動いた。
・JUNO/16歳の女の子が妊娠してしまうのだが、最後が明るくてやさしい。













[PR]
# by okstudio | 2012-10-05 12:01 | 日記
2012.10.4
・最近のお仕事
oz plus11月号/スターツ出版
赤ちゃんが欲しい2012秋号/主婦の友社
セボネ/世田谷ボランティア協会
こどもちゃれんじ ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・チャレンジ通信/ベネッセコーポレーション
追ってHPにイラストアップいたします。
c0167008_1355247.jpg












[PR]
# by okstudio | 2012-10-04 14:05 | 最近のお仕事
2012.10.4
ここのところのワタクシ。先週、ついにジェームスイハさんに会えました。というかライブに行ったのです。前のほうでジーッと凝視してました。どこかの道でバッタリあってお茶したい。が英語が話せないのでニヤニヤして終わりかな。妄想。
c0167008_13514138.jpg











[PR]
# by okstudio | 2012-10-04 13:53 | 日記
2012.9.24
週末、久しぶりに吉祥寺へ。靴にシャツにポーチにメンチに絵本を購入。そして吉祥寺の定番、楳図かずお先生を目撃。満足、満足。










[PR]
# by okstudio | 2012-09-24 11:11 | 日記
2012.9.18
三連休パート3。
全員揃いました。あ〜スッキリ。キュアサニー(一番左)がなかなかなくて。サニーをみつける旅にでておりました。2番目にちかいサミットにありました。
c0167008_1411152.jpg












[PR]
# by okstudio | 2012-09-18 14:11 | 日記
2012.9.18
三連休パート2。
友人と子どもとスーパー銭湯へ。自転車で10分くらいのところにあってずっと気になっておりました。綺麗でまあまあの広さ。露天もついていて、良かった良かった。お食事どころでビールセットを食して良かった良かった。またいこうと思ったのであります。










[PR]
# by okstudio | 2012-09-18 14:03 | 日記
2012.9.18
三連休パート1。
メダカと小さ〜いエビをもらいました。1週間前から睡蓮鉢を買って、土買って、水草買って水いれて準備。メダカを鉢にいれて数時間後、鉢の外に煮干しのようなものに蟻がたかっておりました。よ〜くみると一番大きなメダカでした。悲しい始まり。ごめんなさい、メダカ。予想外の小さな鉢で。ジャンプしちゃったのね。その後小さいエビも3匹死んでいた。水あわなかったのかな。。その後残されたメダカ5匹とエビ3匹は元気です。メダカは良く動くので写真にうまく写せませんが、こんな鉢にいれて毎日眺めておりました、三連休でした。
c0167008_13404383.jpg












[PR]
# by okstudio | 2012-09-18 13:45 | 日記
2012.9.14
秋田出身の友人からもらったお土産「いぶりがっこ」。たくあんの燻製みたいな御漬け物。初めて食べた。おいしい。
c0167008_1621348.jpg












[PR]
# by okstudio | 2012-09-14 16:22 | 日記
2012.9.12
あっという間に9月。も半ば。まだまだ暑いです。8月は、帰省したり、BBQしたり、花火をみたり、花火をしたり、川にいったり、プールにはいったりしました。こうして並べてみると結構、夏っぽいことしました。










[PR]
# by okstudio | 2012-09-12 15:03 | 日記


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30